Profile    

Iam fb5!

fb5!(芝田敏和 Toshikazu Shibata)

1967年8月23日生れ

大阪市在住 

◆木工彫刻、立体造形、イラストレーター、オリジナル販売、書道

◆無宗教、人生運命のみ 

 

 

 

 

20年以上もDJ活動し解散時には100名を越すメンバーが集まったDJチームのボスを経て、

 引退と共に造形、イラストの世界に自分の居場所を大きく変える  音楽雑誌のフリーペーパー表紙担当 高槻JAZZSTREETメインロゴ、インディーズレコードレーベルロゴ制作
数々の手彫りのTOY作品を海賊するも木工BLYTHE制作で少し世界中にその名を挙げる 
尚、スローペースだがDOOL家具も制作販売 主軸の木工は毎日だけど、近日は書道にもその手を広げ、 現在に至っては原点復帰の意味も兼ね供えイラスト制作、書道にも没頭、イラストに関してはここ10年迷った可愛いの表現と、 元々売りにしていたグロい毒イラストの狭間で自問自答!  しかし・・・・近日、両目を病気 (糖尿性網膜剥離を悪化させ1年に5度の手術もするが見事に障害者手帳を配布される有様でして・・・)の為 負傷し、街に出るときは白杖なければすぐに転んでしまいます・・今はずっと片目生活、相重なり眼の関係から腕のシビレや痛みなども発生  でも、まぁ片目無くなろうが、腕が痛もうが人生の半分を既に通過した今なお、

 生涯作品は作る!っと心に誓う!

 共に長年の憂鬱も長いつきそうですが、作品作りには多少の支障・危険が常に隣り合わせですが、 只今日本独自の文化を再確認し“木”を魅力を最大限引き出そうと格闘の日々です。 

 共に影で支えてくれる多くの人々に感謝の言葉とともに作品を生み出すことが見守って頂いいてる方の感謝の念だと自負し日々精進し全霊で物作りを通じて次第感謝とも恩返しとも言える創作に日々過ごしています・・・

 Always Look On The Bright Side of Life

       

※歌詞翻訳

「人生、明るい面だけ見ていようぜ」元気出せよ、ブライアン。こう言うのを知っているだろ。

人生では悪いこともある。本当に嫌な気分にさせるようなことがね

悪態をついたりするようなこともある。人生の軟骨を噛んでいる時には、

文句なんか言ってないで、口笛でも吹いてみろよ。そうすれば物事が良い方にかわるかもしれないぜ。

人生、明るい面だけ見ていようぜ、人生イイことあるさ、っていつも思っていようぜ。

人生が腐っているように思えたら忘れちまいな。笑い飛ばして、にっこり笑って、踊って、歌ってしまうことさ。

落ち込んだ時でも、馬鹿げたことはやめとこうよ。

唇をすぼめて、口笛吹こうぜ。そう、その調子。人生、明るい面だけ見ていようぜ。

人生が馬鹿らしくなって、死を間近にしたら、幕が閉まるその時に、お辞儀をしなきゃだめだぞ。

自分の罪など忘れ、観客に向かってにっこり笑おう。楽しむんだよ、最後のチャンスさ。

死ぬ時にもイイこと考えていたいね、死ぬ間際、最後の一呼吸の直前にだって。

眺めてみたら人生がどうしようも無いほどクソさ。人生はお笑い、死は冗談、それこそ真実。

ショーみたいなものだってわかるだろう。彼奴等を笑わせておきな、最後の一笑はお前に向けられているってことは覚えておこう。

人生、明るい面だけ見ていようぜ。Translated by hotel_zihuatanejo 


 It continues equally to the photograph though the picture and the creation activity are slow paces though it became a handicapped person who doesn't see it through life before though eyes disappear from the diabetic in the summer of 2010, and it is concentrating on treatment now. The life walks positively.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system